youtubeをぼーっとして観るのが好きなんですが
赤ちゃん動画を見た時、素晴らしいものを発見してしまいました!
なにこれ!ぴょんぴょんしてて可愛い!うちの赤も喜びそう!
アマゾンで調べたら
ジャンパルーというやつらしいです。
フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII レインフォレストII 3か月~ 

高いけどアマゾンでタイムセールで安くなってたので
旦那にお願いして買ってもらいました。
届いて組み立てると結構大きい。
下にジョイントマットを敷いて、試しにぬいぐるみを入れてみる。
足をどうやってあの穴に通そうか…
シートクッションに脚を通す穴があるんだけど、赤ちゃんは足を伸ばしたままでいてくれないので、最初入れる時は苦労しました。
足を伸ばしていてくれず動くので、
片手で体を支え、片手で赤ちゃんの足を片足ずつ穴に通していかないと難しいです
不安だったらもう一人に手伝ってもらうといいかもしれません。
慣れたら一人でスムーズにできるようになりました。
3ヶ月からと表示されてますが、
買った時は6ヶ月ごろだったので少しの間しか使えないかなと思っていたんですが
早く生まれて身長がまだ60㎝代だったので、つま先がつくぐらいで全然長くて使えそうでした

電池は単三型アルカリ乾電池3本使用
充電式は使用できないです。
ちゃんとネジで止めるようになってます。
高さ調節は3段階で調節できます。 
足がジャンプしない時でもつま先が床に着くぐらい
足の裏が完全に床についてる場合やつかない場合はシートの高さを調節します。
シートクッションは取り外して洗濯機で洗えます。(ソフト洗がいいかな)
あとのオモチャとかはガチッとはめたら取れないです。説明書にも一度組み立てるとシートと脚を除いてとりはずせませんとかいてあります。
折りたたみできますが、そんなにコンパクトにはならないです 折りたたみの取り外しボタン(オレンジ色)を押して持ち上げて取り外す(硬くてなかなかとりはずせませんでした)
音楽は二つのモードがあり、
ジャンプするたびにミュージカルトイから音楽が流れてライトが点灯するモード
ジャンプをすると、およそ20分間音楽が流れライトが点滅(ジャンプするたびにぴょーんと音が出ます )するモード
およそ20分とありますが、携帯のタイマーをかけていて20分たっても音が止まらないです。またジャンプすると音楽がはじまってしまうからなのかわかりません。
大小で調節できます。
連続使用時間は20分まで。
体重12kgまで身長は81センチまで
舐めてもいいように除菌ウェットティッシュで拭いておき、さっそくうちの赤さんをさっそくジャンパルーへ!
キョトンとしていましたが、周りのオモチャに興味津々!
ライオンのオモチャシャララーと回して蝶々ガサガサベロベロ
向きを変えられるので興味のある方へ動かしてあげられる。
ワニさんは動かすとカチカチカチと音が出るけど固すぎて赤ちゃんには動かせないです。
少しゆらゆらさせてみる。
足を動かしたりしてるうちにぴょんぴょんするようになってきました!
笑顔で跳ねてる姿が可愛くて可愛くて!
ですが、説明書には自動演奏モードで跳ねると反応してピョーンと音がでるのが出ない!
赤ちゃんの動きに反応して音楽がでるモードの方もまったく反応せず。
壊れてるのかと赤ちゃんの座ってる円盤のようになってる下側をぽんと軽く叩くと音がでるので壊れてはないみたい。
たまに跳ねた時音がでるので、まだジャンプ力がたらないんじゃないかと言う事で、次の日またのせてみると、昨日よりジャンプ力が上がり激しくなってきました!
すると自動演奏の方は反応してピョーンピョーンと絶えず反応して音が出るようになりました!反応して音が出る方も音楽がでるようになりました!
初めてきゃーっと奇声を上げながらうれしそうに跳ねる姿をみて買ってもらってよかったなと思いました。
たまらずカメラをパシャパシャとりまくり、奇声を上げながらジャンプを携帯のビデオで撮ろうとするんですが、その時に限って奇声を出さないんですよねー何してるの?みたいな顔で止まってじーっと見てたりして撮らせてもらえない
音がならなかったら、まず反応するか軽く下をたたいてみて反応したら、ジャンプに慣れるまで2.3日様子みてから買ったところに聞いてみるのもいいかもしれません。
歩行器かジャンパルーか迷ったのですが、歩行器は家は狭いのでそんなに動き回れないし、段差でつまずいて転んだり危ない所へ行ってしまうかもしれないので
ジャンパルーにしました。
子供が喜んでる姿をみると買ってもらってよかったと思います。
買おうか迷ってる方に少しでも参考になればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。